悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

Myanmar Bagan ミャンマー旅行 バガン編 古都バガンを楽しむ

世界三大仏教遺跡といわれるバガンへ行ってきました。オールドバガンと呼ばれる地域に遺跡が密集しています。

古都を満喫できるのでミャンマーに行った際にはおススメです。

f:id:TaroTaroGoGo:20190523205507p:plain

南北に長いミャンマー バガンは中央付近に位置しています

バガンヤンゴンから飛行機で2時間程度。現地のairkbz(https://airkbz.com/)の飛行機で移動。

↓プロペラ機です。

ミャンマーの国内移動に若干の不安を抱きつつ、乗ってみましたがプロペラ機特有の振動以外は普通に快適。片道 12,000円程度でした。

機内の軽食 結構うまい

CAさんはミャンマー衣装

 

飛行機からのオールドバガンの眺め

 バガン到着。空港で入場料25000チャット(25000円くらい)を支払

f:id:TaroTaroGoGo:20190523222421p:plain

各観光地の入場料

ホテルでe-bikeを借りて遺跡巡り。

e-bikeは免許なしも乗れます。これがあれば暑いバガンでも大丈夫。

寺院見学 有名な寺院が数か所あります。

長距離移動はバイクのおじさんに乗せてもらいました。

↓こう見えて飛ばし屋です。二人まで乗れます。前一人、後ろに後ろ向きで一人

 

お店で休憩  フルーツの盛り合わせ @TAN WIN Restaurant

店員さんと仲良くなったのでツーショット

 

宿泊はリゾートホテル バガンには遺跡保護のため5つしかホテルがありません。

バガンタンデホテル(Bagan Thande Hotel)の食事会場からの眺め。隣に川が流れてます。

晩御飯。メニューの意味が分からず、とりあえず頼んだら油物が大量にきました(笑)

 

遺跡や自然など非日常を楽しめるので、バガンはおすすめ。とても暑いので暑さ対策だけ準備が必要です。

ヤンゴンについては下記に記事のリンクあります!

tarotarogogo.hatenablog.com