悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

ミャンマー ヤンゴン続編

 ヤンゴンについては以前に記事で書きましたが、ヤンゴンバガンヤンゴンと旅したため2回目のヤンゴンでの出来事を書きました。

↓以前の記事

tarotarogogo.hatenablog.com

tarotarogogo.hatenablog.com

 

ヤンゴン市内の観光の目玉は寺院です。気軽に入って礼拝ができます。

スーレーパヤーの正面 URL:http://yangon-rangoon.com/sule-pagoda.html

ミャンマーはどこでもそうですが、気軽にやり方を教えてくれる方が近づいてきてとても親切に教えてくれてもあとからお金を要求されます(結構高額)事前に金額を確認するとよいです。

スーレーパゴダはちょうど道路のど真ん中に位置します。

f:id:TaroTaroGoGo:20190524212409p:plain

スーレーパゴダが交差点になっている

 

夜遠くから見るとこんな感じ(Roof Top barYangon Yangonより撮影)

 

チャウタッジー寝釈迦仏

 

とにかく大きい寝釈迦仏

 足の裏もちょーでかい なんか書いてありました。

やっぱり圧巻はシュエダゴンパヤーです。

 

 

バガンについてはこちら