悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

プランターで野菜栽培 ベランダ栽培 野菜を探しに行く編

今年もプランター栽培を始めようと思います。これまではナス・白菜・トマトなどを作ってきました。今年の夏に何を作るかを決めにDCMに行きました。

 DCMの苗コーナーを物色しました。

 

(1)夏野菜の代表格、ズッキーニ    ラタトゥイユにいいですね!

サントリーって野菜苗の事業もやってるみたいです。

公式URL : https://www.suntory.co.jp/flower/homegardens/lineup/

ちなみにうどんこ病とは、葉がうどんの粉をかけたように白くなる病気のことです。カビの一種です。

f:id:TaroTaroGoGo:20190526231119p:plain

うどんこ病 白くなるので光合成ができなくなります。


(2)ナス 田楽にしたいので丸いナスがいいですね。

サントリー、めっちゃ本気出してます(笑)

驚くほどのとろとろ食感!らしい(笑) 

 

(3)パプリカ発見! 色合いが綺麗でかつ甘いので大好物

好物のガパオライスに使えるのでパプリカの苗を購入することに決定。

サントリーさんの本気には申し訳ないけど、ズッキーニ、ナスはまた次回。

パプリカはガパオライス↓に使うと色合いもよく、おいしいです。

深型60cmのプランターを持っていないので土と合わせて購入

赤色と黄色のゴールデンコンピ。

プランターの底に置くカバー(パプリカ苗の後ろ)も合わせ買いしました。

 

 次回、プランターに植えます。