悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

たまねぎの収穫しました②! 玉ねぎを干す準備編

収穫した玉ねぎをひもで束ねて干す準備をする作業をしました。 

収穫をした記事はこちら。

tarotarogogo.hatenablog.com

 

 収穫した大量の玉ねぎを干すために2個=1セットにしてひもで束ねる作業をします。

玉ねぎめっちゃある・・・・・

まず、同じくらいの大きさの玉ねぎを二つ選びます。

根を切ります。

 適当な長さのひもで結びます。

今回が初めての作業のためおばあちゃんに教えてもらいました。

なかなか難しい・・・

最後は輪っかができるので引っ張って硬く結びます。

静止画だと分かりにくいので動画にしてみました。


玉ねぎの縛り方 実演

完成!

あとは同じ作業を繰り返します。農業は根気が大事。 

不気味に干されたたまねぎ。

 

 たまねぎを使って料理しました!

tarotarogogo.hatenablog.com

tarotarogogo.hatenablog.com