悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

プランター菜園 サニーレタス収穫 朝食に頂きました。

1か月前に植え付けたサニーレタスを収穫しました。 3日に1回程度の水やりで育ったのでかなり楽に収穫できたと思います。

▲アパートのバルコニーにあるプランターで栽培。台風当日の朝に収穫。ちょうど生野菜を買い忘れていたのでちょうどよかったです。

▲あっという間に収穫。完全無農薬の野菜です。アパート2階で育てていたも青虫に襲われた株もあったので今後は網をつけてしっかりと株を守って育てようと思います。

▲土をしっかりと落として調理します。

▲朝食に目玉焼き、ソーセージ、ベーコンと一緒にして頂きました。ザ・朝食の一品になりました。

収穫によってプランターが空いたので追肥をして白菜の栽培を始めようと思います。