悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

通勤を車⇒自転車で4kg減量、さらに徒歩にしたら2kg減量!

こんにちは~ 2015年から社会人をやっていますが、基本的に社内の自席に座ってりることが多いため、58kgだった体重が3年で64kgまで増加ました(涙)

健康診断で、看護師さんから三十路が近づき、体重が増えているので気を付けてくださいね~と注意されたのが2018年春です。

そこから、このままではダメだと思い立ち、片道約4kmの通勤を自動車から自転車に切り替えました。

自転車と言ってもママチャリではなくロードバイクなので4km程度であればゆっくりこいでも20分くらいで会社に到着します。

そして、約2年間自転車通勤をしたところなんと、体重が4kgも減少しました!

これだけで十分痩せたと思ったのですが、最近は更に自転車をやめて徒歩にしたところさらに2kg減量に成功し、入社時の58kgに復帰しました!

4kmを歩くため約50分程度のエクササイズを往復2回行うのでなかなかの運動になっています。

最近は中小企業診断士になりたいので通勤講座を耳で聞きながら通勤しており、運動と勉強を同時にできている感じがしてとても有意義な朝の時間となっています。

まだ1月でとても寒いのですが、春に向かって徐々に暖かくなると思うのでこれからも頑張って徒歩通勤します~