悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

セントレア FLIGHT OF DREAMS

中部国際空港(セントレア)のFLIGHT OF DREAMSに行ってきました。駐車場から近いのでフライトが無い場合でも気軽に入れます。 ボーイング787の展示会場であり、ボーイング社の創業の地、シアトルをモチーフにしたショップ・レストランがあります。

1.入場

セントレア駐車場A棟4階に停めると連絡通路に出てすぐにFLIGHT OF DREAMSの入口に到着します。 レストラン・ショップだけなら入場料無料で、10時-22時まで営業しています。

<入口>

2.ショップ・レストラン

20時ごろのためショップは閉店していました。17時までの営業のようです。

SEATTLE TERRACEというレストラン街です。 シアトルに関係のあるお店が多数あります。

スターバックス1号店がシアトルにある関係で、SEATTLE TERRACEにもスターバックスが入っています。

アメリカンなハンバーガーも頂けます。パーティーや宴会などで盛り上がりそうです。

ビッグハンバーガー。約10,000円。マックのビックマックよりはるかにデカい・・・・・

シアトルで有名なお寿司屋さん監修のお店。

Shiro Kashibaさんは2019年に「料理界のアカデミー賞」と言われるジェームズ・ビアード賞のセミファイナリストに3度目の選出されたほどのレジェンドのようです。

日本でアメリカンなお寿司を食べる意味があるかわかりませんが(笑)

3.ボーイング787

レストランからでもかなり距離が近いです。迫力あります。

翼の真下。

翼の下にカップルにちょうどいい席があります。

私も出張前にここでぼっちご飯しましたが、意外と出張などのフライト前で一人でお酒飲んでる人もいます。

ちなみに、翼がぎりぎち収納できるように建物を設計しているそうで、翼が建物にぶつかりそうです。

車輪

エンジン

搭乗口

4.SEATTLE

シアトルの雰囲気とボーイング787がいい感じにミックスされているのでお勧めスポットです。