悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

カリモクで購入したキッチンテーブルを組み立て

6/23(日)にカリモクで購入したキッチンテーブルが届きました! 7/1(月)付で材料費高騰?により価格が上がるための駆け込み需要でカリモクさんも大忙しの週末だったとのこと。 値上げや増税前に購入できてよかったです。

↓購入したときの記事

tarotarogogo.hatenablog.com

予定の時間にカリモクのスタッフさんがやってきて組み立てをしてくれました。 展示品限りの商品でしたが、運ぶ際に分解して梱包したとのことです。手前がテーブル板、奥の段ボールに脚の部品が入っています。

梱包から取り出します。

脚を取り付けます。

この取り付け方は間違いのようです。内股になってしまっています。急いでいるとプロでも間違えるそうです。

正しくはこの向きです。曲線を外側にします。DIYで組み立てる時は注意が必要です。

電動ドライバーでねじを締め付けます。

もう一度、ドライバーでねじを締め直します。

ひっくり返して立てればテーブルの出来上がりです!

あとはランチョンマットとクッションを置いて完成!

なかなかいい買い物だったので大切に10年以上使っていきたいです。