悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

観光農園 花ひろば(知多) ひまわり満開でした!

知多半島観光農園 花ひろばに行ってきました。ちょうど満開だったのでお勧めです。昨年は昼間に行ったのでとても暑かったこともあり、9時ごろに行ってきました。 日影が無いので午前中(8時から開園しています)がお勧めです。

地図

知多半島の先っぽ近くにあります。豊岡ICから5分くらいで到着します。

観光農園 花ひろば 入口

▲受付 入場料は大人650円 子供300円です。8:00~17:00まで開園しています。

さっそくひまわり畑へ!

▲ひまわり畑を上から撮影 いくつか畑があり、真ん中の畑が満開でした。左側は今後咲いてくるようです。

▲太陽の方向を向いているひまわり。満開です。

▲蜂がいました。

▲ひまわりは1人当たり1本収穫できます。2本収穫しました!

その他の花たち

▲写真映えしますね~

リア充たちの撮影スポット。さっさと立ち去りました笑

▲センジュギグ

ケイトウ

その他、農家直送の市場などもやってます。連休中は混みそう&熱いので早い時間帯での訪問がお勧めです!

公式HP いちご狩り・菜の花狩り・キャベツ狩りも楽しめる観光農園花ひろば