悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

簡単!おいしい!ジャガイモガレット

ジャガイモを使って簡単でおいしいガレットを紹介します。

<材料>2~3人分

・じゃがいも 1袋

・ウィンナー 3,4本程度

・チーズ(お好みで 今回は入れました)

・塩コショウ  適量

・油 適量

・ケチャップ(お好みで 今回はチーズで味が付いていたので使用しませんでいた)

f:id:TaroTaroGoGo:20190601213618p:plain

まずはじゃがいもの皮むき ピーラーは使ったら負けなので使いません(笑)

上手に皮を一本にまとめました!  ちょっとした達成感(笑)

スライスします。手を切らないように気をつけました。

ウィンナーを細かく切ります。

フライパンに油を引き、

スライスしたじゃがいもの半分をフライパンに入れます。

塩コショウをして、ウィンナーとチーズをのせていきます。

さらに残り半分のじゃがいもをのせます。中火くらいで裏面に焦げ目が付く程度(10分程度)焼きます。フライ返しで力を加えて形を整えます。

お皿を使って、ひっくり返すのが正攻法ですが、遊び心で動画のようにひっくり返しました。


ガレットひっくり返し!

両面焼ければ出来上がりです。

盛り付けて完成!

<感想>

じゃがいも、ウィンナー、チーズの組み合わせが最高です。

簡単にガレットができるのでお試しください!