悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

農業始めました! まずはたまねぎを植えました。

更地を開墾したのでたまねぎを植えました。時間が無かったのでまだ半分くらいですが植えた様子を紹介します。

開墾した時の様子 tarotarogogo.hatenablog.com

開墾した土地の半分を使ってたまねぎを育てます。

まずは50株育てようと思います。

マルチ(ポリマルチフィルム)を張ります。マルチで地表を覆うことで地中の温度を上げたり、虫や雑草を予防したりすることができます。

たまねぎの苗は10分くらい水につけておくと根の張りがいいみたいです。

15cm程度の間隔でマルチに穴を空けます。苗はやや深めに植えないと倒れてしまいます。しっかりと土寄せします。

とりあえず2列植えたところで時間が無くなってしまったのでいったんここまでの作業にしました。次回残りを植えます。

今年の春に収穫をしたたまねぎ。収穫までしっかりと手入れをして育てていきたいです。

tarotarogogo.hatenablog.com

tarotarogogo.hatenablog.com