悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

プランター菜園 ネギ・白菜 勝手に育ってらくちんらくちん♪ 手抜き料理を作る! 

1月のプランター菜園 日記

プランターで育てている(ほぼ放置)ネギと白菜を収穫しました。

少しずつ収穫してちょこちょこ料理に使っています。冬なので水やりはせずに雨水だけで育っています。らくちんらくちん♪

プランターに野菜のストックがあるので常に新鮮な野菜を料理できます。

いやー、最高ですわ(笑)

ネギの様子

勝手に育つネギ 何もしなくても育ってくれます

一本ずつ収穫します

白菜の様子

気が付いたら大きくなってた白菜 外側から葉っぱを収穫していくと1週間くらい同じ株から収穫できます。みそ汁、鍋などなど用途は様々です。

収穫したてのネギと白菜 土がついているのでしっかりと水洗いしてきれいにします。農薬は全く使っていないので安心して食べられます。

ちょー時短料理の完成!

蕎麦を茹でて収穫したての野菜をぶち込むスタイル 毎日毎日凝った料理は作れないので手抜き料理サイコーです。

見た目は悪いけどおいしく頂きました。料理は味ですな!