悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

冬の畑 開墾して2か月目 キャベツ・にんにく・たまねぎ

11月に開墾をした畑の様子です。現在はキャベツ、にんにく、たまねぎを育てています。 今のところ順調に育っているようです。春頃には収穫ができると思うので楽しみにしています。冬はあまり水をやらなくても勝手に育ってくれているし、雑草も映えないのでほとんど何もしていないのでらくちんです。

キャベツ

にんにく

たまねぎ

春ごろになったらじゃがいもを植える予定です。 たまねぎ・じゃがいもは長期の保存ができることや調理で汎用性がとても高いので最強の野菜です。

一年を通じていろいろな野菜を育てていきたいと思っているので定期的に更新していきます。