悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

トランプタワー TRUMP TOWER

ニューヨークの5番街にトランプタワーがあったのでお邪魔してみました。

トランプタワーといえば不動産王と呼ばれ現アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏が所有する商業施設兼高級マンションであり、5番街ティファニー本店に隣接する超好立地に位置しています。

<トランプタワー外観> ▲"トランプ"の名前を前面に押し出してくる建物です

▲デザインはかなり凝っているようす。

▲時計にもしっかりと"トランプ"の名前が刻まれていました。

アメリカンフラッグ&TRUMP TOWER

<トランプタワー 内部> ▲金ピカで豪華な印象を受けました。

▲入場時には持ち物チェックされます。

エスカレーターも金ぴかです。

▲トランプバーだそうです。朝なのでもちろん閉店していました。

▲一般人は4階まで上がれます。2回にはスタバも併設されているのでトランプタワーでお茶することもできます。

▲しっかりした建物だったので見学できて満足しました。ちなみに外には武装した警官がいるので貿易戦争で株価が下がったからと言ってむやみな攻撃はやめましょう(笑)