悠ブログ

料理・旅行など生活にかかわる情報を発信していきます

プランター栽培 チンゲン菜

プランターで育てたチンゲン菜を収穫しました。

植えてから1か月程度で収穫。時々水をやっておく程度の手入れで育ちました。

完全無農薬です。収穫してすぐに調理をしました。やっぱり取れたてが一番!

よく洗って土を落とします。収穫時は根に土がたくさんついていたのでプランターに落としてきました。

冷蔵庫に余っていた牛肉を炒めます。

同じく残っていた人参、ピーマンを炒めて最後にチンゲン菜を入れます。味付けはオイスターソース、料理酒、みりん、砂糖少々。ザ・男料理が完成です。

取れたて新鮮なチンゲン菜をおいしく頂けました。

チンゲン菜は育てるのがとても簡単だったので来年も育てたいと思います。